番外編!ファンミーティング vol.5

2019.08.30

ファンミvol5

こんにちは。
あの真夏の暑さが懐かしいほど急に秋めいてきましたね!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日はいつものファンミーティングのレポートとはちょっと違う「番外編」となります。
なぜなら、なんとROSE LABO、港区南青山に直営店を8月1日にオープンしたんです!
今回のファンミーティングはそのお披露目会を兼ね、
弊社の商品を使ってくださっているユーザーの皆様(以降ファンの皆様)限定にて開催させていただきました。

 

今回の(番外編)ファンミーティング

午前中から夕方までは、メディアの皆様向けのオープン形式のお披露目を実施し、
夜はファンの皆様のみのクローズドの会となりました。

①挨拶
②代表田中綾華より直営店オープンに関して
③ROSE LABOの商品開発ストーリー
・ROSE LABOのコスメ開発ストーリー
・24時間お客様を内外からサポート
・24ROSE とは?
④商品開発秘話!トークセッション
・2年かかった山あり谷ありリップ美容液づくり
登壇者:代表取締役 田中綾華、商品開発担当:剱持綾子
⑤質疑応答
⑥歓談タイム
⑦集合写真&最後の挨拶

 

ファンミvol5

19時からスタートなりました。
ファンの皆様お仕事帰りにもかかわらずご出席いただきました。

 

ファンミvol5

今回は「番外編」ということで、ささやかなケータリングもご用意いたしました。

 

ファンミvol5

夜、会場を外から見た様子です。こちら会場のレンタルも行っているので、
気軽にお問い合わせください!雰囲気もあって大好評です!

 

ROSE LABOの開発ストーリーを語る

ROSE LABOの商品開発は、代表の田中が中心となり進めています。
「商品がどうやってつくられているのか?」というストーリーは、
ROSE LABOのバラが「どうやって栽培されているのか?」と同じぐらい
皆様がとても興味をもってくださっています。

私たちが農業の6次産業を進めるにあたり、商品開発を自社で行っています。
だからこそ商品に使われる私たちの「食べられるバラ」の特性をとことん理解し、
そしてその効果を身を持って実感しているので、自信を持って商品づくりに向き合っている様子を
お伝えすることができます。

 

ファンミvol5

代表田中は新オフィスでのはじめてのファンミーティングに実はとっても緊張していました。

 

ファンミvol5

 

そこで私たちの商品開発を創業当時から支えてくれている縁の下の力持ち!
商品開発担当の剱持綾子さんが登場です。

剱持さんは数々の案件を抱えながらもスピード感を持ってマルチタスクをこなす、スーパーウーマンでもあります!
今回はローズリップ美容液の開発について熱いトークセッションが繰り広げられました。
なんと開発まで2年間!一度できあがった容器が納得できず再発注をかけるといういきさつもあり・・・
中身も容器も一切妥協無しのアイテムとなりました。

 

ファンミ㎡vol5

一緒に商品開発をくぐりぬけてきた二人は戦友そのものです。

 

みんな楽しみ歓談タイム!

商品開発ストーリーの発表が終わった後は、皆様お待ちかねの歓談タイムです!
日頃お客様と直接お話をする機会のないスタッフも、
ファンの皆様と直接コミュニケーションをとることができる特別な日です!
まずは代表田中の乾杯の音頭からスタートです。

ファンミvol5

和やかな雰囲気でスタートした歓談タイム

 

ファンミvol5

ファンの皆様同士、リピーターとして参加されてる方もおり、
顔見知りの方がはじめて参加される方を温かく迎えてくださり、話が尽きない賑やかな会となりました。

 

ファンミvol5

大役が終わってほっとしているふたりです。

 

ファンミvol5

最後に恒例の集合写真を。こちらはカジュアルバージョンです!

 

会を重ねてきて、ファンの皆様との深いつながりをひしひしと実感した
「番外編」ファンミーティングでした。
サイトに頂く声と同様、ファンの皆様からいただくご意見は、
私たちが思いもよらなかった発想で大きな刺激となっています。
これからもこのファンミーティングを続けていきながら、
ROSE LABOがますます成長していく未来が見えた、、そんな会でした。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

ご興味ある方はぜひROSE LABO会員登録していただきますと
こうしたファンミーティングのお知らせや新商品についてなど
お知らせが届くメールマガジンが配信されます。
https://www.roselabo.jp/fs/roselabo/MemberEntryEdit.html

 

それではまた次回お会いしましょう!