ROSE LABOファンミーティングスタートしました

2019.07.10

こんにちは、

今回はROSE LABOの新しい取り組みについてご紹介します。
実は4月から「ファンミーティング」という形で、ROSE LABOのお客様に向けて
ワークショップ形式のイベントを月に1回開催してきました。

 

 

なぜファンミーティング?

私達は事業の6次産業化を目指し、
そのロールモデルとなるべく農家の仕事をしながら営業をしたり商品開発をしたりと、
なかなお客様と直接コミュニケーションを持つ機会を持つことができませんでした。
その状況を変えるため、私たちは「ファンミーティング」という形で、
ROSE LABOのお客様(ファン)の方に、さらにROSE LABOのことを
楽しみながら知って頂ける機会を設けることにしました

 


*本番前で緊張している代表田中

 

どうやってファンミーティングを見つけたの?

ファンミーティングにご参加くださった方に毎回、
「どうやってこのイベント見つけたましたか?」「なぜご参加を決められたのですか?」
と質問をさせていただいています。
特に下記のようなポイントでご興味を持っていただけたようです。

 

「代表田中の生き方をメディアなどで見て」
「農業関係者」
「バラが好き、バラを自分で育てている」
「アロマテラピーに興味がある」
「女子力をあげたい」
「とにかくバラの香りが好き」… etc

 

 

 

ファンミーティングで何をやっているの?

ファンミーティングは2部構成となっています。
前半はブランドと代表田中の紹介、そして農業の現状などについてお伝えしています。
特に「なぜ?どうしてROSE LABOを創業したの?」という質問はとても多く、
その説明には代表田中のストーリー無くしてはお伝えすることができません。

 

 

 

前半は代表の田中の起業ストーリーを。
代表田中の起業ストーリーはとてもインパクトがあるので、
起業に迷う女性にとっては背中を押してくれる内容です。
また、新規就農者という視点で、 なぜ代表田中がブランドをスタートしたのか?という想いと
「私たちが変えていきたい農業界の現状と未来を」を伝えていきます。
毎回内容にバリエーションは持たせているのですが、
私たちが最も説得力を持って語ることができる“バラの力”についてお伝えする回は、
女性ホルモンなどについても積極的に理解していただける内容としています。

 

 

 

 

後半は、待ちに待ったワークショップ形式での内容です。

毎回「バラの力」を何かしらのアクティビティーを通して知って、
理解しながら楽しんでもらうことをコンセプトに以下のような取り組みを行ってきました。

 

これまでのファンミーティングのコンテンツ

これまでは以下のようなコンテンツで開催してきました。

vol.1: バラの力で春の”ゆらぎを”乗りきるマッサージ
vol.2: バラの力を感じるバスソルトづくり
vol.3: バラの香りを楽しみ化粧水&ルームフレグランスづくり
vol.4: バラをつかったオリジナルハーブティーづくり

 

 

 

毎回ありがたいことに満員御礼!

どの回も好評でしたが、バスソルトづくりと、化粧水&ルームフレグランスづくりでは、
特に私たちが開発した新品種「24」(トウェンティーフォー)の香りを楽しみながらの
回だったので、皆様の印象にも残ったようです。
次回のファンミーティングからレポート形式でファンミーティングのコンテンツや、
皆様の感想などもお伝えしていきます。

告知はPeatixや弊社メールマガジンよりさせていただいております。
ぜひフォローやご登録をお願いいたします。

 

Peatix フォロー
会員登録(メールマガジン)登録