開催中のお得なキャンペーン

2021.07.07

7月7日 念願の「渋沢栄一記念館」に行きました!

皆さんこんにちは(^_^)

 

今日は七夕ですね!

深谷氏は、あいにく梅雨時と重なってしまい、

綺麗な星を見ることが出来なそうで残念です(+_+)

 

 

そんな今週の深谷日記は

遂に念願の「渋沢栄一記念館」です!

 

先週の土曜日に訪れることが出来ました(^O^)/

 

 

こちらは「大河ドラマ館」とは少し異なり、セットなどの展示は行ってないのですが、

渋沢栄一翁の過去の文書や業績などが展示されていました(^_^)

 

日本史好きの私としてはとても楽しいひと時でした(*’▽’)

 

 

現在まで続く日本の大企業の設立に多く係わっていることを改めて知り、

実績が凄すぎて言葉を失いました(^_^;)

 

皆さんも深谷に訪れたら、是非こちらに足を運んでいただき、

次の1万円札にふさわしい「渋沢栄一翁」の人生に触れてみるのもおすすめです(^_^)v

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る