開催中のお得なキャンペーン

2022.04.27

4月27日 農園の守り主は…テントウムシ!

皆さんこんにちは(^_^)

先週スマホを変えまして、あまりにも使いやすくて感激しています笑

スマホの進化はやはりすごいなと、、

 

そんな新しいスマホで撮った今日の深谷日記は!

(※スマホは進化しても私の写真技術が進化しません。。)

 

我が農園の守り主である「テントウムシ」についてです!

テントウムシにはアブラムシなどの害虫を食べてくれる益虫と

葉っぱなどを食べてしまう害虫の2種類が存在します。

益虫で有名なのは「ナナホシテントウムシ」といい、背中に7つの模様をしています。

対して害虫は28個も背中の模様があるそうです。。

幸いローズラボの農園では28個の模様のテントウムシはまだ見たことが無いのですが、

テントウムシだから全て益虫!ということでは無いのが難しいですね(^_^;)

 

 

これからどんどん暑くなり、アブラムシなども増えてくる時期になりますが、

テントウムシと協力して美しいバラを咲かせ続けたいと思います(^O^)/

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る