開催中のお得なキャンペーン

2022.04.22

4月22日 サムライの成長進捗!

皆さんこんにちは(^_^)

寒い日も一旦終わり、暑い日の予感もちらほら感じています(^_^;)

気づけば4月も終わりに差し掛かっており、月日の流れの早さの異常さに戸惑っています(+_+)

 

そんな今日の深谷日記は!

3月末に定植したサムライの苗についてです(^O^)/

こちらのハウスに来てから約1か月が経過しましたが、少しずつ蕾を作り始めています(^_^)

しかし折角出来た蕾を取ってしまう、「摘心」という作業が存在します(>_<)

苗から育てていると本当にかわいく思えるバラの最初の蕾を取るというのは、

確かにバラだけではなくて、自分の心を摘んでいる気分にもなります(+_+)

 

しかし、ここで蕾を取ることで、より大きくてより沢山の蕾を咲かせることになるのです(^O^)/

夏序盤の5月に入りますが、暑さと戦いながら、頑張っていきます(^O^)

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る