開催中のお得なキャンペーン

2021.10.22

10月22日 深谷の冬の名物(^^)/

皆さんこんにちは(^_^)

 

コロナもだいぶ収束してきており、バラもそろそろ冬眠してしまうということで

そろそろ旅行にでも行きたいなー!と思っている今日この頃です(^O^)

 

寒い季節なので、温泉だったり、ウィンタースポーツなど行きたいところは沢山あります笑

 

そんな今日の深谷日記ですが!

皆さん、冬になるとやっぱり鍋ですよね(^O^)

皆さんは何鍋が好きですか?

 

深谷市には名物「煮ぼうとう」があります!

「ほうとう」というと山梨県のイメージがありますが、

昔から小麦粉が手に入りやすかった深谷の郷土料理になっているとのことです(^_^)

深谷ねぎも沢山入っているので、今年の冬は食べてみようと思います!

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る