開催中のお得なキャンペーン

2021.10.29

10月29日 深谷と「赤城山」のつながりとは?

皆さんこんにちは(^_^)

 

今度、大学時代の後輩が埼玉に遊びに来ると聞き、

やっとコロナも落ち着いて、だいぶ移動がしやすくなったなーと実感しています(^O^)

 

そんな今日の深谷日記は!

最近の深谷は日中は暖かいのですが、

朝夜はどうしても冷え込みます。。

 

なぜ深谷は寒いのか?

その原因は群馬県の名山「赤城山」にありました!

「赤城おろし」とも呼ばれる冬に北から吹く乾燥した冷たい強風が、

利根川まで越えて埼玉北部に吹き荒れるそうです、、

 

ですので、深谷は夏は暑く!冬は寒い!

このメリハリが農業王国としての一端を担っている鍵かもしれません(^_^;)

 

暑さにも寒さにも負けずに今年もあと2か月。健康に過ごしていきたいです(^O^)/

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る