開催中のお得なキャンペーン

2021.12.01

12月1日 深谷名物・・・!!

皆さんこんにちは(^_^)

とうとう師走に突入しましたね!

 

本来であれば10月くらいで冬眠だと思っていた栽培が、

まだ続いていて、毎度の事ながら嬉しい驚きです!!

昨日もハウスの中は40℃近くありました(-_-;)

 

そんな今日の深谷日記ですが!

皆さまご存じの通り、深谷といえば・・・「ネギ」ですが、

12/4から道の駅「はなぞの」にて深谷ねぎグランプリが開催されるそうです(^O^)/

昔はあんまりネギは好きではなかったのですが、気づけばネギは大好物の一つになっており、

時間があれば足を運んでみようかな!と思っています(^O^)

 

「深谷ねぎカルソッツ」という泥付きのねぎを、

そのまま炭火焼にして食べるという深谷名物があるそうで、

これを食べないと深谷人を名乗れない!とどこかのサイトで見たことがあるので、

ちょっと挑戦してみようと思います~(^_^)

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る