開催中のお得なキャンペーン

2021.12.22

12月22日(水) 深谷の大河ブームは…

皆さんこんにちは(^_^)

 

先日コロナのワクチン2回目をようやく打ったのですが、

2日後にまさかのだるさと頭痛によって会社を早退する羽目になってしまいました(+_+)

どんな副作用が出るかは、本当にその人次第で怖いと思いました(>_<)

 

そんな今日の深谷日記は!

 

今週末で「青天を衝け」が最終回を迎えるみたいですね。。

 

深谷の大河ブームはコロナに直撃してしまい、残念だったと思っていたのですが、

次の大河ドラマである「鎌倉殿の13人」という源平合戦から鎌倉幕府成立までを

描き出すドラマにも、「畠山重忠」という深谷の偉人が登場するそうです!!

 

さすがに渋沢栄一翁ほどの取り上げられ方はしないと思いますが、

2期連続で深谷の偉人が取り上げられるというのは、

今深谷に住むものとしてはとても誇らしいことだな~と感じております!!

やはり師走はあっという間ですね!皆さまくれぐれもご自愛ください。

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る