開催中のお得なキャンペーン

2022.01.17

1月17日 また来春、宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは(^_^)

気づけば1月も中旬に差し掛かり、時間の経過のスピードに戸惑っています(^_^;)

感染も広がっているので、私も気を付けようと思います。。。

 

そんな今日の深谷日記ですが!

遂にバラの冬眠の為の「冬剪定」を行いました~(^O^)/

今年は例年よりも暖かかったため、12月中旬までバラは蕾をつけており、

なかなか冬眠をしなかったのですが、日中は暖かくともやはり夜には極寒というのが深谷市です(^_^;)

日中に成長して沢山の蕾を作っても、夜の寒さに耐え切れずに蕾が腐ってしまう事も多々ありました(+_+)

 

なので東京からも社員一同ヘルプにきてもらい、20㎝程度の高さまで枝をカットしました(^_^)

ここまで短くすることによって、冬の寒さから身を守り、

また暖かくなってくる3月くらいから蕾をつけ始めてくれるはずです(^O^)/

 

しかし!!!

冬の間バラは冬眠して休んでくれるのですが、雑草たちは休みを知りません(>_<)

 

なので私は冬もこつこつと雑草をむしりながら、

バラが気持ちよく開花する環境づくりに励んでいきたいと思います(^O^)/

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る