開催中のお得なキャンペーン

2022.01.21

1月21日 冬眠中の農園の仕事、その1

皆さんこんにちは(^_^)

過去最大にコロナウィルスが拡大しておりますね…

私も楽しみにしていた旅行計画がいくつか潰れてしまいました(>_<)

まだ続く我慢の時期ですが、いつかマスク無しで旅行にもどんどん行きたいです(^_^;)

 

今日の深谷日記は!

先日さらっと伝えた、バラの冬眠、農園では何をやっているかをご紹介したいと思います(^O^)/

 

まず基本的には雑草むしりが主になります!

これくらい切ってしまうと、雑草の作業も腕をあまり傷つけず、処理することが出来ます(^O^)/

今は雑草がこれ以上生えないように雑草の生えるスペースを極力無くしてしまおうと画策中です(^O^)

 

次に今実際にどれだけの苗が農園にあるかを確認します(^O^)/

今の現状を把握して、春から新しい品種を植えるかの検討なども行われます!

 

あとは苗に水をあげるホース交換なども行います!

基本的には経年劣化し水の出が悪くなってしまうので、こちらの交換なども行います。

 

冬の間は、栽培がありませんが、逆に冬でしかできないことも沢山あるので、

春に綺麗なバラを咲かすために、私自身もしっかりと下準備を行っていきたいと思います(^_^)

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る