開催中のお得なキャンペーン

2022.01.28

1月28日 深谷市でバラを栽培する理由

ビニールハウス

皆さんこんにちは(^_^)

 

毎度書いていますが、日に日にコロナの広がりがひどくなり、

心配は増える一方ですが、変わらず感染対策をしっかり行っていくのみだと思っております!

 

そんな今日の深谷日記ですが!

なぜ栽培地に深谷市が選ばれたかということを、データ的に解説したいと思います(^O^)/

 

皆さんは【深谷市の1年を通した平均気温】はどれくらいかご存知でしょうか?

 

夏場はあの熊谷市の隣なので、かなり気温が高いと思われがちですが、

平均は「15.0℃」で全国815市区中404番目と真ん中の順位であり決して暑すぎる町ではありません!

 

ただ最高気温は高いので夏場は本当に暑いのですが、

冬場はとても冷え込み、夜にはマイナスを観測することも多々あります。

 

では、なぜ深谷市はこれほど農業王国として栄えることが出来たのでしょうか。

それは…「日照時間」と「降雨量」が影響与えていると思います(^O^)/

 

日照時間の長さに関しては85位と全国でもかなり上位に位置しており、

更に降雨量に関しては713位と下位に位置しています!

つまり、バラも育ちやすい!ということで栽培地に選びました!

 

植物は乾燥しすぎるのも駄目ですが、やはり沢山の日照により光合成されることで、しっかり育つので、

今のように沢山の野菜やお花が栽培されている町になったということなのです(^O^)

 

※ちなみに本日のハウス内の気温はこちら!外よりも常に10℃以上高いです。

 

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る