開催中のお得なキャンペーン

2022.02.18

2月9日 バラの天敵は…!?

皆さんこんにちは(^_^)

まん延防止が延長されるみたいですね(+_+)

確かに今までとは違い、今回のオミクロンは周りの友人などにも

少しずつ見られてきたなと感じます(>_<)

 

そんな今日の深谷日記ですが!

皆さんバラの天敵はなんだと思いますか?

 

答えは、ずばりカビと虫です!!

少しさっぼたり気を抜くと虫が沢山よってきたり、カビがすぐに広がったりします。

そんな気の抜けないバラの栽培ですが、

その虫の住処となる大きな要因の一つには雑草があります!

 

私たちは土を使わずにロックウールというスポンジ状のものを使用しているのですが、

体に着いた種が、ハウス内に運ばれ、どんどん生えてきてしまいます(^_^;)

ココでも気が抜けません…

 

 

今の時期は冬剪定の後ということで、とても枝が短くなっている状態です。

この隙に雑草が生えるスペースを無くしてしまおう!と悪戦苦闘しております(^O^)/

 

気づけば来月にはもうバラたちはどんどん成長していくと思うので、

時間に追われながらコツコツと励んでいきたいです(^O^)

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る