開催中のお得なキャンペーン

2022.02.18

2月16日 コスモスが有名な深谷の名所♪

皆さんこんにちは(^_^)

まん延防止も延長されまして、しばらく我慢の日が続きそうですね、、

最近、家で映画とか見ていると画面の中はマスクをしていなくて…

マスク無しで暮らしていたあの時代を忘れてしまいそうです(+_+)

 

今日の深谷日記は!

深谷市の中にある岡部についてお話させて頂きたいと思います!

岡部は高崎線で深谷駅のとなりです。

2006年に深谷市と合併するまでは岡部町という町でした。

 

深谷市と合併以前にも農業が大変盛んな地域でして、深谷市はネギが有名ですが、

岡部は土質が少し異なるそうで、ブロッコリーの生産量が日本で2番目だそうです!

 

コスモスが町の花ということで、2㎞にも続くコスモス街道という通りが秋には見どころなので、

是非今年の秋に足を運んでみようと思います(^O^)/

取り扱い店舗一覧▶

ROSE LABO公式SNSで最新情報配信中
TOPに戻る